古き良き 暮らしと思い出・・・・・koracco   

anbuboo.exblog.jp ブログトップ

本日営業日です

本日 今月最後の営業日です。。

あっというまにゴールデンウイークです。

今年は学団理事になり 気が付けば 自治会の当番にもあたってて

普段から記憶力が怪しいのに それに加えてカフェの移転準備で リフォーム中の物件の

打ち合わせやら。。。。ただでさえ段取り悪い奴なのに。。。完全に優先順位狂いっぱなしです。。。涙・・・・




やっとやっと洗濯 アイロンがけおわって 絣 筒描きなど襤褸をお店の方へ
もっていけます。。 リメイクしたり シンプルにテーブルクロスにできそうなものもあったり
いろいろ妄想膨らませながら見てるだけで楽しいです。。 

ぜひ 遊びにきてくださいね。。


まことに申し訳あありませんが 本日17時でcloseさせていただきます。




 

[PR]
# by nabayayohei | 2017-04-23 08:06 | koracco

本日 18時までの営業です

まことに申し訳ありませんが 本日 18時までの営業とさせていただきます。

ご予定いただいてたお客様まことに申し訳ありません。。





[PR]
# by nabayayohei | 2017-04-16 09:09 | koracco

今日 明日オープンです。


 今日 明日 オープンです。




 やすべえ 体調崩してかれこれ3週間 どんなにシツコク言っも病院に行こうとせず

 5日ほどまえようやく病院かけこんだものの いまだグズグズ・・・・

 ただでさえ痩せこけているものが さらにドンと痩せこけ アミダババアのような顔つきになって。。。

 もうこうなってくると心配よりも 腹が立ってくるのです。。

 なんでもっと自分の身体を大切にしないんだ!!

 人も動物も生きたい 生きたいと思いながら 亡くなっていく人沢山いるのに。。。


 本人いわく 病院いって少しよくなったと・・・

 悪化する前に早く手をうたんから

 いつまでもシンドイんだ!! あ~~~~腹立つ!!! 大バカ者目!!!



 さて 気を取り直して  かわいいガラスケース 


 片手で抱えられるかも??くらいの 小さいsize

 小さい子はやっぱり人気ですね。。


 
d0289798_09054391.jpg
d0289798_09054391.jpg


 なんでか 画像が2枚のってしまった。。。。 エキサイトの表示がかわって

 使い方よくわからん。。。


 今日明日お待ちしています。。


 
 

[PR]
# by nabayayohei | 2017-04-15 09:07

今日 明日はオープンです


 先日 いつもお世話になってる職人3爺さんの粋な計らいで

 とても立派なお家でウブダシさせてもらいました。



 黒柿の床の間 欅1枚板の建具 どこを見ても素晴らしくて拘りだらけのお屋敷でした。



 
d0289798_883336.jpg




 もう取り壊されている頃かな。。。 寂しいけど。。。。そういう時代なんですね。。


  

 屋根裏から 面白いガラクタやら筒描やら絣など色々でてきました。。


 
d0289798_8131810.jpg




 何分埃がすごいので洗濯してアイロンかけて・・・・

 店頭にならぶのは まだまだ先になりそうです。。


 

 本日 明日 オープンです。。。お待ちしています。。


 
[PR]
# by nabayayohei | 2017-04-01 08:14 | koracco

本日はオープンの日


 本日第4日曜 オープンの日です。

 もう3月もおわり・・・・1ヵ月の間にあれとこれをする!!目標はたててはいるものの

 できてないまんま2か月。。。来月はがんばろっと~~~。。


 

 先日 久々銭湯にいって鏡に写った自分の全身姿をみて もう気絶しそうになりました。

 いつの間にこんなことになってたのでしょうか??

 まわりからは ありがたい忠告は散々受けてはきていたものの まだ自分はポッチャリコースだと

 信じていたのですが 完全にデブ。。。。


 同い年のオッサンがチョコチョコと店に遊びにきてくれるのですが・・・

 なにをどうなってか オッサン美に目覚めて すっかりスリムになって 

 
 ストイックに夜8時以降の食べ物は口にしないと。。。

 50歳も目の前にきてるというのに。。。

 オッサンにいったい何がおこったのでしょうか??


 おっさんがもとのデブ仲間に早くもどってきますように。。。(笑)


 
  

 
d0289798_84095.jpg

 
d0289798_841576.jpg
d0289798_8414649.jpg
d0289798_8423410.jpg
d0289798_843661.jpg
d0289798_8433848.jpg
d0289798_844674.jpg
d0289798_8454247.jpg
d0289798_846391.jpg
d0289798_8462464.jpg
d0289798_8475098.jpg

d0289798_8493032.jpg

[PR]
# by nabayayohei | 2017-03-26 09:04 | koracco

アンティーク・ブロカント雑貨,古道具と木工リメイク


by an-bu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30