古き良き 暮らしと思い出・・・・・koracco   

anbuboo.exblog.jp ブログトップ

2017年 03月 04日 ( 1 )

今日 明日オープンです。


 おはようございます。 もう3月ですね。。


 先日のウブダシ先でのこと。。。 



 お目当てのオタクに伺うも

 なんでか近所の〇〇さんのオタクを先に見てきてあげて~~・・

 いわれたとおり行くとそこでは 1時間半後に来てちょうだい。。またされて見に行ったものの 

 売る気が無しの奥様で・・・・・・でその後お目当てのオタクに戻ると

 今度はそこに遊びに来てた近所のおばちゃんが 突然車に乗り込んできて

 「黙って オラの家に来い!!」とばかり 何がなんやら わからんけど

 ご近所のおばちゃんの家に連れていかれました。。。
 
 そのおばちゃん 自称芸者だという ピョン子ちゃん結びをした 妹と二人暮らし


 妹が風呂に入っている間に 早く買い取れるものを見ろ!!と。。。

 でヤスベエ ゴソゴソ探し始めました。。すると 風呂から出てきたピョン子が

 どこの誰とも解らん奴をなんで勝手に連れてきとんだと 怒りはじめ。。。

 姉妹喧嘩が始まってしまいました。。。。

 姉「うるさい!!黙っとれ!! いつまでも持ってたって金にはかわらんのじゃ!!」

 ピョン子「いっつも 後で後悔するのに!! なんで相談もなく 勝手なことばっかり」

 姉「 やかましい!!!  私は金がほしいんじゃ!! ほんなら 

 お前が金をくれるんか!!!」


 ピョン子「 金持っても わけわからんもんに直ぐ使い込むんやけん 金もなくなるわ!!」

 姉 「 私は なんでも持っとるんよ!!! なんでもあるけど  ないもんは  金と男だけよ!!」

 私 「それ・・・いちばん大切なものやもんねぇ。。。。」





 そんなこんなで 本日 明日 オープンです。。。

 大量の駄菓子瓶 入荷してます。。。清掃してから少しずつお店にでます。。。


 

 
 


  
[PR]
by nabayayohei | 2017-03-04 08:35 | koracco

アンティーク・ブロカント雑貨,古道具と木工リメイク


by an-bu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31