古き良き 暮らしと思い出・・・・・koracco   

anbuboo.exblog.jp ブログトップ

椅子

 我が家は3人と3匹

 なのに一体椅子が何脚あるんどろう??


 椅子をみかけると ついつい連れ帰ってしまうのです。。

 
 今日は 最近連れ帰った可愛い椅子 3脚を紹介します。




 
d0289798_1350876.jpg




 生憎天気が悪いので 画像もよろしくありません。


 3月はイベントがアチコチなので 一緒に連れて行こうと思ってます。


 是非 私の顔を見に来てくださってもいいですし


 なんなら ついでにお買い物もしていってくだされば


 もっと嬉しゅうございます。。




 イベント 情報は後日・・・・



 

 そうそう・・・・どうでも良いことなんですが

 堤真一さん ご結婚されましたね。。。

 なんだか淋しい アンブゥです。。。。

 






webshopものぞいてみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-03-01 13:54 | Trackback

chereな気分。。。

 昨日COOさんとこで 出会ったもの。。。



 縫い作家さん Chereさんのガーゼスカート


 しゅっとしたChereさんが 以前オメシになってたのを見て

 素敵!!是非作って欲しい!!とお願いしていたのでした。

  

 女の子は白いフワッとした スカートやワンピースが大好き。。




 
d0289798_13135736.jpg


 
 
 最近デニムを穿くとファスナーが知らぬ間に下がっていることが

 しばしば・・・・ 

 もっと悲しいのは ファスナーがピッタリ上まで閉まらない・・・・

 いわゆるYの状態になってしまっている・・・・・まさに YKK  だっは~。。


 そんな事どうでも良いのである。。。

 つまり。。。 

 YKKデニムの上からChereさんのスカートを穿くと・・
 

 
 なんて素敵!!お洒落!! 

 でもってファスナーが全開になろうと

 誰に気付かれる事なく お洒落人間でいられるのだ。。

 
 思った以上に活用できる 優れものアイテムです。 


 皆様もいかがですか??
 

 
 




webshopものぞいてみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-26 13:27 | Trackback

CRAFT  COOさんへ。。

 今日はCOOさんとこへ

 お邪魔してきました。。


 商品を置かしていただき、さっさと引き上げればいいのに

 座りこみ 話し出す。。。

 鞄を持って立ち上がったので 帰るのか??

 と思わせといて また座りこみ話し出す。。。



 もうそろそろ・・・と思っていた矢先 

 フランス・ブロカント雑貨店の店主が現るという事で

 楽しくなり まだ居座る・・・・


 だいたい何処でもそう・・・・

 今日は早く帰ると出かけといて 直ぐ帰ったためしがない・・・

 喋りだしたら止まらない・・・鉄砲玉・・・・(苦笑)

 

 CRAFT COO様 chereさん。。coruneさん

 お越しになってたお客様 うるさくてごめんなさい。。

 この場をかりて お詫び申し上げます。。。

 




 

 そうそう。。

 納品させていただいてる紹介をばさせていただかないとね・・・・ 


 三輪車 前の箱 少し小さくしてもらいました。

 作り手さんは 皆さんそうだと思うのですが 1センチ、2センチのことが

 気になって仕方ないのです。。


 
d0289798_1744443.jpg


 
 
d0289798_17445517.jpg


 古いガラス 菊模様のガラスが入った引出し 

SOLD OUT

 
d0289798_17451672.jpg


 三輪車・・・・ほんの気持ち お買い得な値段にさせていただいてます。

 早いもの勝ちですよ。。。

 えっ?どれくらいお買い得か先に教えろって??。。。

 ワタクシ人間が小さいので

 本当にキモチ・・・・・ということで。。。はははは。。。。

 笑ってごまかす・・・・



 


 お庭の演出にいかがでしょうか。。。

 




webshopものぞいてみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-25 18:00 | Trackback

好み


 すっかり 変色して茶色く枯れてしまった

 カフェオレボウル。。。。



 
 
d0289798_16381945.jpg




 それでも 今の君が好き・・・・





webshopものぞいてみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-24 16:40 | Trackback

三輪車


 久しぶり リメイクものの紹介です。

 三輪車です。


 三輪車というより幼児用自転車くらいありそうな

 大きさです。 タイヤもデカイ。。。


 座面がプラでしたので 引っ剥がして 古材を

 夫にオーダー・・・ 前に小さい籠を付けたかったのだけど

 思うのが 見当たらず・・・いいの見っけ!!と思っても

 お値段がちょいと・・・・で木箱を付けてもらいました。

 
 お庭にいかがでしょうか?


d0289798_16463884.jpg

 





webshopものぞいてみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-23 16:48 | Trackback

アンティーク・ブロカント雑貨,古道具と木工リメイク


by an-bu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30