古き良き 暮らしと思い出・・・・・koracco   

anbuboo.exblog.jp ブログトップ

CRAFT  COOさんへ。。

 今日はCOOさんとこへ

 お邪魔してきました。。


 商品を置かしていただき、さっさと引き上げればいいのに

 座りこみ 話し出す。。。

 鞄を持って立ち上がったので 帰るのか??

 と思わせといて また座りこみ話し出す。。。



 もうそろそろ・・・と思っていた矢先 

 フランス・ブロカント雑貨店の店主が現るという事で

 楽しくなり まだ居座る・・・・


 だいたい何処でもそう・・・・

 今日は早く帰ると出かけといて 直ぐ帰ったためしがない・・・

 喋りだしたら止まらない・・・鉄砲玉・・・・(苦笑)

 

 CRAFT COO様 chereさん。。coruneさん

 お越しになってたお客様 うるさくてごめんなさい。。

 この場をかりて お詫び申し上げます。。。

 




 

 そうそう。。

 納品させていただいてる紹介をばさせていただかないとね・・・・ 


 三輪車 前の箱 少し小さくしてもらいました。

 作り手さんは 皆さんそうだと思うのですが 1センチ、2センチのことが

 気になって仕方ないのです。。


 
d0289798_1744443.jpg


 
 
d0289798_17445517.jpg


 古いガラス 菊模様のガラスが入った引出し 

SOLD OUT

 
d0289798_17451672.jpg


 三輪車・・・・ほんの気持ち お買い得な値段にさせていただいてます。

 早いもの勝ちですよ。。。

 えっ?どれくらいお買い得か先に教えろって??。。。

 ワタクシ人間が小さいので

 本当にキモチ・・・・・ということで。。。はははは。。。。

 笑ってごまかす・・・・



 


 お庭の演出にいかがでしょうか。。。

 




webshopものぞいてみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-25 18:00

好み


 すっかり 変色して茶色く枯れてしまった

 カフェオレボウル。。。。



 
 
d0289798_16381945.jpg




 それでも 今の君が好き・・・・





webshopものぞいてみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-24 16:40

三輪車


 久しぶり リメイクものの紹介です。

 三輪車です。


 三輪車というより幼児用自転車くらいありそうな

 大きさです。 タイヤもデカイ。。。


 座面がプラでしたので 引っ剥がして 古材を

 夫にオーダー・・・ 前に小さい籠を付けたかったのだけど

 思うのが 見当たらず・・・いいの見っけ!!と思っても

 お値段がちょいと・・・・で木箱を付けてもらいました。

 
 お庭にいかがでしょうか?


d0289798_16463884.jpg

 





webshopものぞいてみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-23 16:48

忘れてたけど・・・

 毎年 毎年 夫に言われて思い出す。

 今日は入籍記念日らしい。。

 結婚式は 多分・・・4月17日・・・くらいやったような・・・(苦笑)


 何故 入籍を先に済ませたかというと・・・・


 結婚前 夫は会社の宿舎で生活していた。

 もう結婚は決まってたし 問題もなかろうと

 借家を借りて新生活を早い目にスタートさせようと思った矢先

 小姑が烈火の如く怒りだした。

 物事には順番というものがある!! 順番を守らないのは許さん!!と・・・

 
 面倒臭い奴が身内にいるというのは 本当にしんどい。。。

 というわけで 先に入籍をすませたわけ。。。


 ここだけの話・・・・an-bu夫婦間では 

 この小姑のこと密に怪獣と呼んでいる。。。

 身体も怪獣なのだが・・・大学時代声楽科で鍛えた太い喉

 もう声が半端ない・・・・・・興奮すると 窓ガラスが割れるのでは??

 と心配になるほど・・・・・


 その怪獣様 。。。。順番を守らないのは許さん!!とあれ程

 強く言ってたにも関わらず 結婚式前 

 私に電話してきて言った一言が衝撃的でした。





 「アンブゥ子さん 結納 省いちゃ駄目??」・・・・・・・・・





 
d0289798_15254487.jpg
 




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-21 15:28

あちこちが・・・・

 老犬によくできる脂肪腫

 他の2匹には全くできないのに

 エブリンは脂肪腫を何度切除したことか・・・


 獣医さんと相談し、高齢だし無理に手術までしなくても様子をみましょう。。。

 と今まで 触らずにいたのだけど 大きくなりすぎて ついに破裂してしまい

 切除手術をすることに。。。

 人間なら とてもじゃないけど耐えれないような

 大きな傷口。。。。。 


 
d0289798_11434411.jpg


 
d0289798_11555834.jpg


 以外に本人はケロッとしています。


 1週間事に 関節の痛みを和らげるステロイドの注射を打ってもらってます。

 以前は10日に1度のペースだったものが 今は1週間たたないうちに

 痛がって足を引きずりだす始末。。。

 もう1段強いステロイドに 切り替えれば痛みも違ってくるのだろうけど

 副作用が怖くて、騙し、騙し、今のマイルドなステロイドで我慢してもらっている。。。

 
d0289798_11493866.jpg


 足首にホッカイロを貼り付けて、関節を暖めてやると 少し緩和されるようです。

 温熱療法。。。今の時期はいいけど 真夏はどうするかなぁ。。


 人間も犬も歳をとると関節痛に悩まされます。。


 


webshopものぞいてみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-20 11:58

アンティーク・ブロカント雑貨,古道具と木工リメイク


by an-bu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31