古き良き 暮らしと思い出・・・・・koracco   

anbuboo.exblog.jp ブログトップ

10歳 おめでとう

 今日で10歳

 一緒に居てくれて 本当に 本当に

 ありがとう。

 これからも よろしく 

 
d0289798_14454857.jpg


d0289798_14465147.jpg
d0289798_14472884.jpg
d0289798_1448591.jpg




webshopものぞいてみてください。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-14 14:48 | Trackback

歯磨き

 歯磨きは大切という事は 誰でもわかっていること。。

 これ ワンコにとっても 同じこと

 獣医さんから 毎日歯磨きをしてあげてくださいね。と

 言われていたのに ついつい2.3日忘れてしまってたりするのですが・・・・

 
 子供と同じ しつこく念入りになんて していると

 ワンコも飽きて すぐ逃げていきます。 

 お菓子があるよ~と騙して とっ捕まえて

 くしゅくしゅ 歯磨きしてやります。

 歯磨きは嫌らしいけど 歯磨き用ジェルは美味しいらしく

 写真のように 寄ってきます。。。 

 以前は 3匹で1本の歯ブラシ使いまわししてたのですが

 さすがに 本人らも 「それは嫌やろ~。。」と言いそうな気がしてきたので

 3本揃えてます。。。

 

  

d0289798_13463143.jpg



WEBショップ ブロカント商品 追加しました




webshopものぞいてみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-13 13:57 | Trackback

ベルギー 琺瑯 手あぶり

 ベルギーから。。。。



 琺瑯製の火鉢と聞いたのですが・・・・??


 本当? ベルギーで? 炭を入れて??

 
 お料理用か 手あぶりか 解らないそうです。


 小ぶりで 可愛いです。


 




 
d0289798_2103162.jpg
d0289798_2105570.jpg


  



webshopものぞいてみてください。にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-11 21:04 | Trackback

犬のきもち

 この男  ハリー  今年10歳になる


d0289798_1315383.jpg




 身体はデカイが内弁慶で人見知り

 そんでもって 融通効かない男

 ご飯の時間や散歩の時間が遅れるのは 許せない


 どこにお出かけしても 直ぐ家に帰りたがる男・・・

 ドッグランで チワワに追いかけられ 必死で逃げる男・・・

 




 そんなハリーに時々聞いてみる「今 幸せ?」

 ハリーは黙ったまんま・・・・ 

 何も答えてはくれない・・・




 
 ハリー・・・実は産まれて3ヶ月後に他所のおうちに迎えられて出て行ってた子


 
 一旦は里子に出したものの 可愛がってもらっているだろうか?

 大型犬ゆえ 手に負えなくなり ホッタラカシにされていないだろうか?・・・

 そんなどうしようもない事を毎日気にしながら 2年がたったころ・・・

 どれくらい 大きくなったのか見てみたくなり

 出かけてみた。。。。


 そこで 2年ぶりに見た ハリーに絶句した・・・・・

 やせ細り 肋骨は浮き出て 身体中に大きな毛玉をぶら下げ 

 とても入りきれないような小さな犬小屋の側に短い鎖でつながれて 

 か細く吠えるハリーがいた。

 散歩もあまり連れて行ってもらって なかったようで 後ろ足に筋肉が

 付いてないので フラフラして 踏ん張りがきかない 殆ど老犬のような

 状態だった。 


 悲しみと怒りがこみ上げてきた。。。

 大事に育てます。。と約束したじゃないか・・・

 若い夫婦が産まれたばかりの可愛い子犬を見て、浮かれた気分で

 後先考えず引き取り、手に負えなくなり、後に自分たちの子供が産まれ

 手にかかる大型犬は益々厄介な立場になってしまう。。

 最悪のパターン。。。 

 



 見なかった事にしよう・・・と何度も何度も自分に言い聞かせた

 ハリーをこのままにして 見捨てて「いいのか?

 何日も悩んで 悩んで・・・・結局 飼い主と話をすることに・・・・


 あっさり ハリーを手放すことに同意し 

 2年ぶりにハリーが我が家に帰ることになった。。



 最初に書いたとうり ハリーは内弁慶だし、神経質なところがある

 我が家で 久しぶりに過ごす 最初の夜は ご飯も口にしなかった。

 座ったまんま、窓の外をじ~と見て 元の飼い主が迎えに来てくれる

 のを待ち続けた。

 
 

 私目線で ハリーは幸せになれてないと思い込み 

 2年間育ててくれた 飼い主から引き離してしまったわけだけど


 もし あの時、ハリーが喋れたら

 「僕は このお家に居たいよ。今のお父さんとお母さんが大好きだよ!!」

 って言ったかもしれない。。。。





 今年ハリーは10歳

  「 ねぇ ハリー 今幸せ?? 」聞いてみたりするけど


  相変わらず ハリーは黙ったまんま、何も答えてはくれない。。。。

  
 









  
 
webshopものぞいてみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

d0289798_18333756.gif
[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-07 13:28 | Trackback

ガラスの行方

   先日のガラスケースの続き




  サンプルとしてガラスケースを分解して1枚だけ

  オカッパに預けている


  先日から そのガラスを引き取りたいとオカッパに電話しているが


   オカッパ  「 今日は 風邪気味で 寝込んでいるから 
  
            また今度にしてくれる?」




  この繰り返しが今朝で3回目を迎えた・・・・


  仏の顔も3度までだぞ(仏じゃないけど・・・) 


  もういい加減にせんかい!!オッサン!


  今日という今日は絶対引き取りに行ってやる!!と鼻息荒く


  私「私今 おじさんとこの近く来てるから 引き取って帰りたいんやけど・・・・


     これ貰って帰らんと 他のところにオーダーできんし 困るんよね」



  オカッパ「いや~ 風邪気味で まだ 布団の中なんよ~

         また今度にして」



  私「じゃぁ 店の外に出しといてよ。。私 貰って帰るから」


   オカッパ「風邪気味で布団から 出れんのよ~」

  私「だって おじさんの家って店の2階やろ~。。ガラス返すくらい

      直ぐじゃん!!」


  オカッパ 「風邪気味なんでねぇ・・・・じゃぁそういう事で」





  ガチャっ   プープープー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






   はぁ~~~~~~~~~~~~~~~???






   こともあろうか オカッパ電話きりやがりました・・・・・・・・





   もう頭の中 ?マークがグルグル回りましたよ。



  もちろん リダイヤルしましたよ。







  
  がっ。。。留守電・・・・  居留守作戦に出ることにしたようです。



  返せない理由があるんでしょうか??



  返せない理由があるから 風邪気味が続くんでしょうね。。



  おい!! オカッパ  私の ガラス返せ~~~~




  
d0289798_1121727.jpg



 関係ないのですが 我が家のカップボード  


  鍵がノブの役目も担っていたのに  その大切な鍵を失くしてしまいました。


  鍵がかかった状態なので 開ける事もできなくなってしまってます。


  アンティークの鍵を色々探しているのですが

  なかなか 同じ形状のものがみあたりません。。。


  どうしょうかね。。。。。。これ。。。。

[PR]
# by nabayayohei | 2013-02-06 11:30 | Trackback

アンティーク・ブロカント雑貨,古道具と木工リメイク


by an-bu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31