人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古き良き 暮らしと思い出・・・・・koracco   

anbuboo.exblog.jp ブログトップ

爆弾処理班

 我が家の近所で日本犬のブリーダーをしているところがある。。

 本職は・・・・・・や〇〇屋さん。。。 

 いったい何匹いるのか解らないが 師弟?子分?の若い兄ちゃんたちが

 早朝から原付にまたがり一斉にワンコの散歩?ランニング?をはじめる。。

 で我が家の前を通過するとき ワンコが爆弾を落としていく・・・・・


爆弾処理班_d0289798_11193564.jpg



 an-bu家が現在の家に越してきて 

 直ぐ自治会のゴミ集積所に不法投棄が増えだした

 近所の人はan-bu家の仕業と思いこんでいたようだ・・・

 そんな事もあってワンコが落としていく爆弾にいたっても

 大型犬3匹を飼うan-bu家の仕業と思われて

 いるのでは??と心配になり、意を決して 散歩中の兄ちゃんに

 お願いした「〇〇さん・・・悪いんだけどね、ワンコのウンちゃん

 持って帰ってもらえるぅ?家もデカイのが3匹いるから・・・

  ご近所がね。。。」

 兄ちゃん「あっ大丈夫!後で全部まとめて 拾って行ってますから!!」

 ・・・・・・・・・???後でまとめて拾っていく???



 後に解った事だが、どうやら一斉散歩が終了すると

 爆弾処理班がルートを辿り危険物を回収にあたっている事が解った。。。



 効率いいのか?悪いのか????




 爆弾に名前を書かれている訳でも なかろうに

 よそ様のワンコの落としていった 爆弾と区別ができるのだろうか??


 冷静さと判断力を兼ね備えた処理班だからこその なせる業なのだろう。。。


 

webshopものぞいてみてください。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by nabayayohei | 2013-01-30 11:15

アンティーク・ブロカント雑貨,古道具と木工リメイク


by an-bu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31